2020年7月31日金曜日

7月中に一度も台風が起きなかったのは観測史上初らしいですね...!

シトシトと梅雨が例年よりも続いた
今年の7月、一学期も今日で締めくくりとなりました。

入園・進級して約2ヶ月
ようやく今の生活に慣れてきたなぁというタイミングで夏休みとなりました。
2ヶ月という短い期間の中でも、
それぞれの成長が表れたり
日々を楽しく過ごしていたと思います(^^)

変わることも色々あったと思うけど
七夕飾りを作って、お願い事が叶うように笹に付けて飾ったり
プールには入れなかったけど、水鉄砲を使って水遊びしたり
お父さん・お母さんに参観に見に来てもらったり
一学期使ったお部屋をみんなでピカピカにお掃除したり......

7月を振り返るだけでも、沢山思い入れのあるイベントがありましたね(*^^*)

そうして子どもたちが
変わりゆく幼稚園生活に順応していく中、
保護者の方にもご協力を頂くことが多々ありました。
特に参観は、密を避けるため数日に分けて行わさせていただいたり、
日程の調整をさせて頂いたり
他にも沢山エトセトラ......

本当にありがとうございました!!(*´ω`*)

この夏休みをゆったりと過ごして、
(お家のお手伝いたくさんするんだ!と意気込んでる子もいました^^*)
また二学期、みんなと会えるのを楽しみにしております♪

どうか皆様の心身が健やかでありますように...☆*°



たんぽぽ組担任  H

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。