2020年12月7日月曜日

12月4日はリズム発表会の予行練習でした。
いつもは舞台裏方役の私ですが、今年度は年中さんと一緒に見学させてもらいました。
年少さんの発表では「かわいいね」「頑張れ」と小さい子を見守る優しい姿でたくさんの拍手をしていました。
逆にゆりぐみさんの発表では、あまりの迫力に拍手も忘れ「かっこいい…」と年長児に憧れる可愛い姿を見せてくれました。
自分たちがお客さんになることによって、よりミュージカルへの熱が高まってきたようです。
また、ちょうどこの日にプライベートで娘の中学校の合唱コンクールの見学にも行きました。
大きく育ってきた娘の(私より大きい…)幼稚園の頃の発表会の姿が思い出されとても感動しました。
年間を通してたくさんの行事がありますが、リズム発表会と言うのはいつまでも心に残り、成長目で見て感じられるような行事だなと思いました。
皆様、リズム発表会当日をどうぞお楽しみに。
そしてどの子にも大きな拍手をお願いします!
年中 チーム保育 T

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。