2021年5月1日土曜日

進級、入園から1ヶ月経ちました。

最初は緊張した表情だった子も少しずつ新しいクラスに慣れ、表情が柔らかくなって笑顔が増えてきたように感じます(о´∀`о)♪

外遊びの時間に伸び伸びと遊んでいる子どもたちの姿を見ていると、みんな良い表情をしていて、どのクラスも良いスタートが切れたようですね!

さくら組でも少しずつ新しいお友だちとの関わりが見られるようになってきて、嬉しく思っています(*^_^*)


先日、春の暖かい良い天気の日に、3学年が集まって園庭で対面式を行いました。

ゆり組は、年中、年少児に向けて歓迎の言葉を伝え、歌とペンダントのプレゼントをしました。

ゆり組さんの立派な姿に、年中、年少児は「カッコいいな〜」という憧れの気持ちを持てたと思います!

ゆり組の子どもたち1人ひとりの一生懸命な姿が見られ、短い時間でしたが成長を感じて嬉しくなりました(*^_^*)!

幼稚園生活の様々な場面で、他学年との関わりも大切にしていきたいと思います!


今年はなんとか新年度が4月からスタートできましたが、まだまだ心配な日が続きそうですね。

1年前の4月を思い出すと、笑顔の子どもたちに幼稚園で会える事は、やっぱり嬉しいなと感じます。
今、一緒に過ごせる時間に感謝しながら、しっかり感染症対策をして今年度も全職員で力を合わせて子どもたちと向き合っていきます!

白菊幼稚園で過ごす時間が、今年も皆様の笑顔で溢れ、元気になれる場所になると良いなと思います(*^_^*)!

今年度もよろしくお願い致します!

さくら組担任 I

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。