2021年5月31日月曜日


先日、のりものごっこが行われました(^^)


この日のためにグループの友だちと協力しながら
一生懸命作り上げてきたゆりぐみさん。

のりものの種類や色、デザイン、全てグループの友だちと決めていきます。
その中で、意見がぶつかったり自分の思い通りにいかないこともありました。
それでもグループの皆で納得するまで話し合おうとする姿勢があり、のりものごっこに対する意欲や期待が感じられて、すごく嬉しかったです(^_^)

本番も、
「ここに乗ってね」「出発するよ!」「チケットどうぞ」と
年少中さんの目線に合わせて話しかける姿や、
優しく手をひいたり肩に手を添えて乗せてあげる姿、
年少中さんのペースに合わせて安全運転で移動する姿。
お兄さんお姉さんの一面がたくさん見られました(^o^)

年少中さんも憧れのゆりぐみさんとの交流に少しドキドキしながらも、お友達と一緒に乗り物に乗り、素敵な表情で溢れていましたよ(*^_^*)


皆で1つのものを共有して作り上げること。
子供たちにとっては難しいことでもありますが、
難しいからこそ、完成した時の喜びや達成感は大きいものです♪♪

大成功ののりものごっこでした(*^o^*)


ゆり組 Y

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。