2022年5月1日日曜日

桜もすっかりと散り、暖かい日が増えてきて、子どもたちも新しい環境に慣れつつあります。

進級した年中とゆり組さんは 新しく入園した年少さんに声をかけて、一緒に遊んでくれる優しさがすくすくと芽生えてきています(^^)

年少さんは新しい世界に入ったばかりで、分からない事だらけで泣く子もいましたが
少しづつ慣れてきて笑顔を見せてくれたり、お話をしてくれるようになってきました!

入園式や始園式、対面式と気持ちを新たにするような行事がいっぱいあった4月。
一歩ずつ、一つずつ出来ることを増やしていけるように
何よりも子どもたちが笑顔で過ごせる場所となるように、ニコニコの笑顔で一緒に沢山遊んでいきます♪



たんぽぽ組担任  H

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。