2022年5月29日日曜日

先日、のりものごっこがありました!

ゆり組さんは 自分たちがのりものを作って乗せる番だ〜!と
準備からすごく張り切っていました^^
自分の意見を出して、友だちの意見も受け入れて、、、
みんなで意見を1つにする難しさも感じながら
少しずつグループでまとまって
協力していけるようになりました。

実際にのりものに絵の具を塗ってクレヨンで絵を描くと
どんどんと自分たちで決めてきたものが完成していく喜びを
感じ、のりものごっこの日をとても楽しみに待っていました。

年少さん年中さんもお財布を製作してから
ゆり組さんののりものに早く乗りたい!と
心待ちにしていました♪

当日はいいお天気で いろいろな場所から
「楽しいですよ〜!乗ってくださ〜い!」と
元気な呼び込みが聞こえてきました^^

ゆり組さんの乗り物は大人気でどのグループも
沢山のお客さんに乗ってもらうことができました!

年少さん年中さんに優しく接する頼もしいゆり組さんの姿、
キラキラした目でゆり組さんに憧れの気持ちを持つ
年少さんと年中さんの姿。

子どもたちのいろいろな表情を見ることができ、
私もすごく楽しかったです!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。